

山城新伍さんが死去



「チョメチョメ」懐かしいです。
あの山城新伍さんが死去されたというニュースを聞いて、
真っ先に思い浮かべたのは、「白馬童子」でも「仁義なき戦い」でもなく、
バラエティ番組での軽快なトークと「どん兵衛」のCMでした。



少し前には現在の様子として、往年の大スターである山城新伍さんが糖尿病の悪化で
車イスでの生活を余儀無くされて、老人ホームに入居した、との報道に驚いたものです。



一時は山城新伍さんがアルツハイマー症、認知症にかかったんじゃないかとも噂され、
徘徊しているらしいなどの近況を見聞きするに付け寂しい思いをしてきました。



松方弘樹や梅宮辰夫らもどれだけ気を落としていることでしょう。



たしか「ごきげんよう」に出演された時にはすでに足元が少し覚束ない様子だった
と記憶しています。
歯切れのいい毒舌がもう聞けないかと思うと残念ですね。



糖尿病という病気の恐ろしさを改めて知る次第になってしまった山城新伍さんの
訃報に、要介護の生活を続けながらも映画への情熱は持ち続けていたことを仄聞して、
天国での大スターとしての活躍を期待しています。

山城新伍さん糖尿病で死去 (新伍&紳助のあぶない話)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090814-00000244-yom-ent
関連記事

テーマ : 訃報 - ジャンル : 音楽

Tag : 山城新伍,死去,現在,近況,アルツハイマー,画像,認知症,老人ホーム,徘徊,病気,

