

松田聖子が最多13作同時TOP100入り



もう来年でデビュー30周年になるんですね、時が経つのは早いです。
すでにアイドルとは呼べない年齢になった松田聖子ですが、ディナーショー
やコンサートで見せる姿は輝きが全く衰えていませんね。
もちろん人気も保ったままです。やはり80年代アイドルは強いです。



松田聖子の80年代のオリジナルアルバム全16タイトルが高音質にリテイクされて、
再発売されたんですが、8月17日付けの週間アルバムランキングでCD13作が
TOP100入りするという快挙を達成しました。



この記録は以前では石原裕次郎の死去後のLPとカセットテープで記録した
「13作同時」に並ぶ日本人歴代最多タイであると同時に、
女性歌手としては美空ひばりの死去後のアルバムランキング「12作同時」を
上回る歴史的なチャートインとなりました。



すごい人気のほどがうかがえますね。
マイケル・ジャクソンのアルバムセールスもすごいですが、
全部亡くなったアーティストの記録ですから、
今も活躍中の歌手としては、まさに異例のことだと思います。



TOP100にランクインしたなかで、最高位を記録したのは「渚のバルコニー」や、
「赤いスイートピー」などのヒット曲が収録されている「Pineapple」で順位は
今週49位となっています。
「夏の扉」が入ってる「Silhouette ~シルエット」懐かしい!
サウンドはもちろんですが「夏の扉」は歌詞がとくにイイです。



松田聖子といえばサンミュージック、最近の酒井法子事件のお陰で株はがた落ち
ですが、今回のアルバム高音質版の一挙ランクインで音楽界に明るい光が
ともったような気がします。



神田沙也加によるブログはありますが、相変らず松田聖子はブログ作る気は
なさそうですね。



松田聖子 夏の扉


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090813-00000028-oric-ent
関連記事

テーマ : お気に入りの曲♪ - ジャンル : 音楽

Tag : 松田聖子,画像,サンミュージック,酒井法子,アルバム,ディナーショー,ブログ,コンサート,歌詞,cd,

