スポンサーサイト


東京03がキングオブコントの2代目王者に





東京03が、東京・赤坂のTBSで開かれた「キングオブコント2009」の決勝戦で、2584組の出場者の中から結成6年にして見事2代目王者に輝きました。
時代の要請に逆行するスタイルが逆に新鮮に感じられる点が高く評価されたようです。



東京03は、プロダクション人力舎所属の豊本明長、飯塚悟志、角田晃広ら3人によるお笑いユニットです。



以前には東京03の前に、豊本明長と飯塚悟志が「アルファルファ」というコンビで活動していました。ちょうどその頃に「プラスドライバー」というトリオで活動していた角田晃広が、「プラスドライバー」の解散を機に加わって現在の東京03になった経歴があります。メンバーの豊本明長は愛知県の私立春日丘中学校出身であることから春日丘の呼び名もあります。



最近では、角田晃広と大竹マネージャーのシングル「若者たちへ」も話題となりましたね。「若者たちへ」のMV はYouTubeの動画で見ることが可能です。
若者たちへ / 角田晃広(東京03)+大竹マネージャー



東京03のいちおしのDVDは、単独ライブの模様を収めた「機微」。
今のところではライブDVDの最新作です。



ゴッドタン~マジ歌選手権でのパフォーマンスもファンからは絶賛でした。
じっくりコントを見せる東京03のスタイルから目が離せません。






東京03、お笑いブームに“逆行”したスタンスで“コント日本一”を奪取!
“コント日本一”を決める祭典『キングオブコント2009』の決勝戦が22日、東京・赤坂のTBSで行われ、計2584組の出場者の中から東京03が昨年のバッファロー吾郎に続き2代目王者に輝いた。結成して6年、“コント日本一”の称号と優勝賞金1000万円を手にした彼らは昨秋、ORICON STYLEの単独取材で明かした「ゆっくり、長いネタで(早くオチが知りたい)観客との“笑いの攻めぎ合い”を続ける」という、“短時間・スピード”を重視した昨今のお笑いブームに逆行するスタンスを貫いての栄冠を勝ち取った瞬間でもあった。
引用元:Yahoo[エンタメ総合(オリコン)]
関連記事

テーマ : お笑い - ジャンル : お笑い

Tag : 東京03,角田,YouTube,春日丘,キングオブコント,飯塚,動画,ライブ,マネージャー,大竹,

