

さくらやが大部分は閉鎖へ

「安さ爆発~♪みんなのさくらや~♪」の印象的なフレーズが
今も耳に残っている家電量販店のさくらやが清算される
とのニュースを聞いて、あらためて不況の深刻さを
知る思いがします。


日本航空ですら、これまでに放漫経営が祟って
立ち行かなくなるご時世ですから、
いくらビックカメラ、ヨドバシカメラと並んで
駅前や新宿辺りの風物詩のように、
一世を風靡した安売り家電店でも競争激化と
世界的同時不況の前には、ひとたまりもなかったようですね。


もう4年前にはベスト電器の傘下に組み込まれていたんですね。
知りませんでした。


六本木の老舗本屋である青山ブックセンターが
ブックオフに買い取られる時代ですから、
世相の移り変わりとはいえ
無常を感じざるを得ない2010年のスタートです。


関連記事

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

Tag : さくらや,閉鎖,,

