スポンサーサイト


藤田まことさんが大動脈瘤破裂で死去




また映画とドラマを縦横に活躍していた巨星が消えてしまいました。
藤田まことさんが大動脈瘤破裂で死去されました。


最近は病気のためか体調が優れないことも多かったようですが、
元来の役者魂が衰えることはありませんでした。


時代劇に映画に舞台にと、まさに八面六臂の活躍を見せてくれました
が、やはり印象深いのは「てなもんや三度笠」と「必殺仕事人」シリ
ーズでしょうか。


藤田まことの必殺仕事人


中村主水のあのキャラクターは藤田まことさんにしか演じることは
出来ないでしょう。


「はぐれ刑事」シリーズもほのぼのとした異色の刑事ドラマとして
人情・藤田まことの代表作として後世長く語り継がれることでしょう。


天国に向かわれても俳優として頑張っていそうな藤田まことさんです
が、ずいぶんお体も疲れていたようですから、少し休まれてはいかが
でしょう。長いあいだお疲れ様でした。
関連記事

テーマ : 懐かしいテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag : 藤田まこと,大動脈瘤破裂,死去,中村主水,はぐれ刑事,

