

桂きん枝が民主から比例で出馬




もともとお笑いが文化になっている土地柄の関西ですから、
過去にも西川きよしや横山ノックなどの国会議員、そういえば
今の知事も弁護士というよりはタレントに近かったですよね。


上方落語家の桂きん枝が、この夏の参院選比例代表に民主党から
立候補することが明らかになりました。


すでに関係者には参院選への出馬の報告を終えているそうで、今月
中にも民主党の小沢一郎幹事長が同席して、正式な出馬表明が行われ
る見通しとなっています。


桂きん枝の落語な子育て


桂きん枝はこれまでにも昨年6月と今年2月に民主党大阪府第2区
総支部主催の「上方文化を支える会」で民主党所属の萩原仁衆院議
員と共演した経験もありました。


親しい仲間には以前から政界進出の夢を話していたそうです。
関連記事

テーマ : 気になる芸能人 - ジャンル : アイドル・芸能

Tag : 桂きん枝,民主,比例,出馬,

