スポンサーサイト


宝生舞が芸能界引退へ




宝生舞が、自身の公式サイトでエンタメ界引退を公表して波風を
広げました。


宝生舞は、1993年に「週刊ヤングジャンプ」の「第三回天下女子高
生制服コレクション」でのグランプリ受賞を契機にエンタメ界デ
ビューを果たしました。


サイトでは「今後はの人生、「宝生舞」としてではなく、
しかも「役」としてでもなく自分自身を確りと確立させるため
この度の決断に至りました」と、引退の理由を表明しています。


しかも今までの芸能活動を振り返って「無知で世間知らずだった私
に「宝生舞」と言う役割を与えられたこと、しかもお芝居の世界で
は、多様な役として生かされて来たことに深く感謝しております」
と自身の周りへの感謝を述べて、「皆様には、私のわがままな決断
を御理解頂ければ幸いです」結んでいます。


宝生舞写真集★宝生舞+篠山紀信


宝生舞と言えばやはりフジTVのドラマ「ショムニ」での演技
が一番おもい出深いのですが、突然ともおもえる引退公表、
いったい何があったのでしょう。


2007年3月6日には、7歳年上のグラフィックデザイナーと結婚し
ていました。
関連記事

テーマ : 女優 - ジャンル : アイドル・芸能

Tag : 宝生舞,芸能界引退,ショムニ,

