

東方神起は当初は「東方不敗」の名前でデビューの予定だった?





ところがここまで苦労して使用許可まで得た東方不敗と言うグルー
プ名も、漢字で書いた時の観た目が良くなかったせいで、結局お終い
は東方神起に最終的に決断されたと経緯があったそうです。



東方神起のデビュー当時は、四文字の名前やユニット名は珍しく、
名前が決まる前には候補としてリストアップされていた不思議な
名前がありました。



実は東方神起のメンバーは、イ・スマン代表に「東方神起と言う
名前はどうだ?」と聴かれた時には、その前にチョンモクコ、五臓
六腑、東方不敗だったため、冗談だと思っていたそうで、現実に
東方神起と言う名前でデビューするとはかんがえなかったそうです。



YouTubeでも韓国は勿論、日本での動向も空港での行動も直ちに
アップされるほどのアジア全域を代表するアーティストとなって
いますが、そのユニット名が決まるまでには意外なエピソードが
あったようです。



先日挙行されたa-nationでは、たくさんのアーティストが参画しま
したが、ジェジュン、ユチョン、ジュンスのJYJのユニットが
一番好感度が高く、韓国のソウルで挙行されたSMタウンでは、ユノ
とチャンミンがひさびさのステージで大観衆を大いに湧かせて
いました。



「東方の神が起きる」と言う意味の東方神起ですが、デビュー当時
は、そのネーミングにも多くのファンが不思議そうに思っていました。



実はお終いまで候補に残っていたのはは東方不敗で、SMエンターテイ
ンメントのイ・スマン代表が、中国に自身で直接出向いて、映画
「東方不敗」の監督に会って、東方不敗と言う名前を使っても良い
と言う許可まで得たそうです。



東方神起のメンバーもこれまでも幾度か発表してきた
最初の名前には、チョンモクコ、五臓六腑、東方不敗等が有ります。



チョンモクコは、「伝説(チョンソル)を食べながら(モクコ)
暮らす鯨(コレ)」だと言うと言う意味だそうです。



4th LIVE TOUR 2009 -The Secret Code- FINAL in TOKYO DOME/東方神起



活動休止中ながら好感度が衰える何処ろか、逆にファンを増やし
続けている韓国出身のボーカルダンスグループの東方神起ですが、
ファンの空想小説まで盛んにアップされるサイトも多くなって
います。
関連記事

テーマ : 東方神起 - ジャンル : アイドル・芸能

Tag : 東方神起,ブログ,小説,YouTube,チャンミン,

