

スーパージュニア、ソウルでデビュー5周年記念のパーティーを開く








スーパージュニアは、メンバーたちが各自、又はいっしょに
活動する意味で「別々又はいっしょに」のキャッチフレーズ
を標榜しており、大韓民国歌謡界でも異例のユニットシス
テムで注目されてきました。



現在10人体制のスーパージュニアは6、ソウル安岩洞の高
麗大学ファジョン体育館で、ファンクラブといっしょにデ
ビュー5周年記念パーティーを開イベントました。



兵役服務中のカンインや所属事務所を相手に裁判で
係争中のハンギョンなど、出発当時の13人の活動
では有りませんが、スーパージュニアももうデビュ
ー5周年となったのですね。



メンバーが多くてプロフィールや名前が一致しない方も多
いそうですが、3人とかのユニットもあって音楽的に好き
なメンバーから覚えていく、と言うのもアリですね。



その活動は歌だけでなく、タレントやMC、DJ、コマスコミ
ン、作曲家、ファッションモデルなど、大勢の分野で活躍
するメンバーで構成されています。



当初13人で結成されたスーパージュニアは、2005年11月6日
、大韓民国SBS「好感度歌謡」でデビューを飾りました。



【スーパージュニア】2009 Live Concert



歌唱力に秀でたキュヒョンとリョウク、イェソンがバラ
ードユニット「スーパージュニア- KRY」を結成している
他、アイドルグループはじめての演歌のジャンルを披露
した「スーパージュニア- T」、中国語圏で活躍する「ス
ーパージュニア- M」、又は明るく、愉快な音楽の「スー
パージュニア - ハッピー」など、イロイロなユニットで
活動しています。



関連記事

テーマ : 韓国エンタメ - ジャンル : アイドル・芸能

Tag : スーパージュニア,ハンギョン,プロフィール,KRY,リョウク,

