スポンサーサイト


「2010 MAMA」で2NE1とmiss Aが大賞に輝く








今年は大韓民国歌謡のガールズグループの日本上陸が
途方もない潮流となりましたが、その傾向を反映して
か、大賞には2NE1(トゥエニーワン)とmissAが輝きま
した。



2NE1(トゥエニーワン)は、アーティスト部門と、アルバ
ム部門の大賞を受賞、歌部門の大賞ではmiss Aの「Bad Gir
l Good Girl」が選出されました。



MAMAには、日本からはCHEMISTRYやPerfumeも登場し、CHEMI
STRYは最優秀アジア男性アーティスト賞賞、Perfumeは最
優秀アジアポップアーティスト賞を受賞しました。



2NE1は「ホントに嬉しい。事務所のスタッフなど支えてく
ださった方々に感謝したい」、miss Aは「新人女性アーテ
ィスト賞を取ったので満足していましたが、歌の大賞まで
いただけて感無量です」と号泣して喜びを現しました。 



今年は「Mnet US」を通じてアメリカでもオンエアされ、
世界で13カ国で18億人が視聴する一大催しとなりました。



「2010 Mnet Asian Music Awards(MAMA)」は、今年は
ソウルを離れて中国マカオの「ザ・ベネチアン・マカオ・
リゾートホテル コタイ・アリーナ」で挙行されました。



[2NE1] 透明シール



大韓民国の芸能に詳しい方なら、東方神起や少女時代、
スーパージュニアなどを擁する大韓民国最大の芸能事務
所で有るSMエンターテインメントの歌い手が出場して
居ないことに気付くでしょうが、其れでも大層な規模
のミュージック賞なのが、MnetのMAMAです。



関連記事

テーマ : K-POP - ジャンル : アイドル・芸能

Tag : 2NE1,missA,MAMA,Mnet,トゥエニーワン,

